Blog記事一覧 > 首・肩の痛み > 首や肩の痛み などでお悩みではありませんか?

首や肩の痛み などでお悩みではありませんか?

2016.10.20 | Category: 首・肩の痛み

首や肩の痛み などでお悩みではありませんか?

 

こんにちは、群馬県伊勢崎市の接骨院がく伊勢崎茂呂院

です。

 

首や肩の痛みを感じたり寝違えてしまったら、どうかお早めに伊勢崎市の整骨院・接骨院がく伊勢崎茂呂院までお越しください!

 

 

寝違えの原因とは?

 

 

最近は寒い日や温かい日、その日によって気温がほんとに変化しますよね!

 

 

こんな時期は急に痛みが出てくることが多く、身体に負担のかかりやすくなっています。

 

 

朝起きたら首が動かない・・・後ろを向く事さえも出来なくなる、なんても起こりやすい時期だと思います。

 

 

 

「命に関わるほどの痛みではないし、放っておけば治るだろう・・・」なんて安易に考えていたら大間違い!

 

 

放っておくとそのうちに周りの筋肉などにも痛みが移ってきて、そのうち我慢できないほどの痛みになってしまう恐れもあります。

 

 

 

. 寝違えは、単に首の筋肉の痛みと思われがちですが、実際はそれだけではありません。

 

 

 

寝違えは慣れない枕や高い枕、ソファーなどで変な姿勢で寝てしまった時などに多く見られる症状ですが、

 

 

横向きなどの姿勢で寝てしまったために脇の下の神経が圧迫されることよっても起こります。

 

 

とくにお子さんの寝違えの場合はこのようなケースが多くみられます。

 

 

首から肩周辺の筋肉の柔軟性が下がっている場合は、

 

 

再発の恐れがあるため

 

 

強い痛みを取り除いてからさらに

 

柔軟性を上げる施術が必要になりますし、

 

 

脇の下の神経の圧迫で血行不良になった場合は、

 

血行不良を解消するための施術が必要です。

 

 

 

寝違えでも、原因によって適した治療方法は様々。

 

 

 

接骨院がくではその方の症状を見極めながらの処置を行っていきます。

 

 

寝違えたからといって、首にお薬をぬったり、湿布薬を貼ったり、サポーターを巻いたりしていたあなた・・・

 

 

効果の期待できない対処法を続けると、症状を悪化させてしまうこともあります。

 

 

伊勢崎市の接骨院がく伊勢崎茂呂院には様々な

 

あなたの症状に合った治療法で痛みや張りを取り除いていきます。

 

 

辛い痛みを我慢せず、早めの治療をおすすめします。

 

 

寝違えは急性炎症による痛みです。

 

出たばかりの症状の場合は

 

あまり

 

無理に動かしたりせず、早めにご来院下さい。

 

その日のうちに改善する場合もあります。

 

ほとんどの症状は早めに来院していただければ

 

2、3回の治療でかなり楽になります。

 

 

寝違えくらい…

安静にしていればそのうち…

 

 

 

などと思わず痛ければすぐご来院下さい!

 

楽になりますよ!(^^♪

 

 

痛みの強いときは無理して動かすと悪化してしまいます。

 

すぐに来れなくても無理に動かさず安静にしていてください。

 

 

 

急性の痛いである寝違えは健康保険がお使いいただけますので忘れずにお持ち下さい 。

 

お越しになれるときにお待ちしております。

群馬でお体の不調にお悩みなら接骨院がく茂呂院