Blog記事一覧 > 足の痛み > 伊勢崎市 足裏の痛みに 伊勢崎市茂呂・南千木の整骨院 接骨院がく伊勢崎茂呂院

伊勢崎市 足裏の痛みに 伊勢崎市茂呂・南千木の整骨院 接骨院がく伊勢崎茂呂院

2016.06.13 | Category: 足の痛み

足底筋膜炎というケガの名前を聞いてたことがあるでしょうか?

 

整形外科などの病院で診断される足底の痛みの名称のことです。

 

足底筋膜炎は通常の施術では効果が見られない場合がほとんどです

 

当院には足底筋膜炎を治す専門の施術法があるのですが

接骨院がく伊勢崎茂呂院の足裏の痛みを完治させる足底筋膜炎専門施術を受けに患者様が大勢お越しになります。

 

多くの方が病院や整形外科、他の整骨院に通院して

過去に「注射」「靴の中敷き」「シップ」「痛み止め」「マッサージ」「電器」等々、様々な治療を続けてきたけれども、結局足の裏の痛みは良くならなかった。

 

どこに行っても「様子を見てください」の一言で・・・。

「いったいいつまで様子を見れば良いの・・・」と

 

足裏の痛みが改善しないで悩んでいる患者さんは非常に多いです。

 

更に、今まで色々な整形外科、整骨院、治療院に続けて行っても治らないので「もはや、この足裏の痛みは一生治らないのではないか?」と諦めてしまっている方も少なくありません。

 

大丈夫です!足裏の痛みは接骨院がく伊勢崎茂呂院にお任せください。

 

実際、足底筋膜炎は適切に状態を見極めて治療をおこなうと早期に回復していきます。

 

もしも、あなたが何週間も、何ヶ月も足底の痛みで苦しんでいるとするなら、足底筋膜炎の治療方法が今のあなたの症状に合っていない、もしくは的確な治療を受けていないのかもしれません。

 

色々な治療受けてきたけれど改善しなかったと悩んでいた患者さんの多くがすぐに効果を実感して足底筋膜炎を完治することが出来た「足底筋膜炎を治すための治療方法」が接骨院がく伊勢崎茂呂院にはございます。

 

足裏の痛みの場合

通院頻度は一週間に2回程度、施術料金は症状の度合いにもよりますが、一回800円~1600円程度となります。※初診時には初診料が別途かかります。

 

1、2回の治療でほとんどの足裏の痛みをもった患者さんが違いを実感していただいております。

治療期間は1~3か月で改善させるように治療計画を立てていきます。

 

足底筋膜炎専門治療を進めていけば、ほとんどのタイプの足底筋膜炎を完治することが出来ると思います。

朝、足をつく瞬間の痛みが怖くなくなります。

 

 

 

どんなに歩いても痛みのない自由な生活を取り戻しましょう。

ほとんどの足底筋膜炎は完治します!

 

足底筋膜炎が「完治した状態」とは、どのような状態か ?

 

 

じっとしている状態から急に足をついても痛みがない

長い距離を歩いても(走っても)痛みが出ない

足の裏を指で強く押しても痛くない

足の裏のつっぱり感がない

こういった足の痛みや不安がなくなれば足底筋膜炎の痛みは起こりにくく、

完治と言ってもよい状態だと判断できます。

 

様々な治療を施しても足底筋膜炎の痛みが改善しなかった理由として「足底筋膜炎の痛みを引き起こしている根本の原因に適切なアプローチが出来ていない」事が考えられます。

原因を改善することができれば痛みはなくなり、よほど無理をして足裏に負荷をかけ続けなければ再発することもありません。

 

まずは、足底筋膜炎の根本の原因を知ることが足底筋膜炎を完治させるためには大切です。

 

足底筋膜炎を治療する上で根本の原因を知ることは非常に大切です。

 

よく足底筋膜炎の原因と思われることは・・

 

使いすぎたから ・・・

 

体重が増えたから ・・

偏平足だから ・・・・

とよく言われていますが、それだけでは足底筋膜炎の症状は起こりません。

使いすぎても、体重があっても、偏平足の人でも足底筋膜炎にならない人と

足底筋膜炎になってしまう人がいます

では、なってしまう人、なりにくい人にはどんな違いがあるのでしょうか?

 

まず、足裏の形状ですが

足の裏には、

「足底筋膜」という

足裏の指先から、かかとまでをつなぐ扇状の筋肉の膜が存在します

 

そして、それが伸び縮みすることにより

足を突いた時の衝撃を和らげています。

 

足底筋膜が柔らかいと、効率よく衝撃を吸収することができ、走ったときや歩くときなど足に過度に負荷がかかるのを受け止めてくれています。

 

足底の硬さが原因というと

 

ただ使いすぎて硬いではないのか?と思われるかもしれませんが

足裏を突くことの他に、更に原因が加わり足底筋膜炎は起こります

 

専門的になりますが

原因をわかりやすく言うと、

 

 

足首にはもともと血流が悪くなりやすいポイントがあること

 

最近の靴は、足裏の筋肉を使わなくても歩きやすい形状になっていること

 

普段の歩き方のちょっとしたズレだったり

靴の正しい履き方であったり

使い過ぎと思っているが実は逆の事が多い・・使わな過ぎている?

足首の骨とそのすぐ下の骨の骨同士の位置関係で足裏の筋肉が硬くなりやすいこと

 

歩くときにどちらの足から出し始めるか・・・などなど

まだまだ様々な原因があります。

 

これらの事を確認、修正しながら

家で簡単にできるストレッチを患者さん自身にやってもらう(5分程度で終わるストレッチ)

 

それに加え、接骨院がく伊勢崎茂呂院の☆足底筋膜炎専門施術☆を施していきます!

 

接骨院がく伊勢崎茂呂院では足裏の激痛を伴う痛みの症状の方に

 

ベルギー製の治療機器を用いた施術も行っております。

 

毎日、多くの患者さんにお喜び頂いてる施術法です。

 

ぜひお試しください。

群馬でお体の不調にお悩みなら接骨院がく茂呂院